花くらす*野菜くらす

花くらす*野菜くらす


中郷イーグルス平成25年度を想う!

 平成25年は、Aチーム(6年生)Bチーム(5年生)とCチーム(4年生以下)がリーグ戦に参戦しました。上位入賞はありませんでしたが「全員野球」をモットーに元気いっぱいにプレーしました。1・2・3年生は柔らかいゴムボールを使用したティーボール大会に出場しました。試合中の満面の笑顔は野球の原点を確認させてくれます。
 今年1月に下柚木・富士見台公園で八王子市内の野球少年42チーム397名が参加した八王子スポーツ研修連盟主催の駅伝大会が開催されました。私たち中郷イーグルスも5チーム46名が出場し、6年生チームが1部研修リーグ4位入賞、5年生チームが2部レースで準優勝することができました。
 年間行事としては、山梨県上野原市にて2泊3日夏の野球合宿、年末のクリスマス会では由木中央小学校にての餅つきを実施しました。
 
 また昨年で3回目となった八王子少年軟式野球協議会主催の「福島復興スポーツ交流」では、福島県の野球少年30名を八王子市内の家庭にホームステイをしてもらい交流を深めました。中郷イーグルスでも2名の選手にホームステイを協力してもらいました。
 チームの合言葉は『全員野球だ』です。試合に出ている選手もベンチで控えの選手もそして応援の父母もみな一丸となって試合・練習に臨んでいます。
 現在、中郷イーグルスでは小学1年生から6年生までのスポーツ大好きな男女を募集しています。
 毎週日曜日は由木中央小学校、土曜日は由木西小学校で、それぞれ午後1時から活動しています。
 試合は、八王子野球連盟主催大会(年間3大会)、リーグ戦(春・秋)、八王子市長杯とその他大会で年間約30数試合に参戦します、ぜひ見学にお越しください。

中郷イーグルス総監督 川和健太郎

ページ上部へ


inserted by FC2 system