花くらす*野菜くらす

花くらす*野菜くらす


(下柚木子ども会)昨年度活動報告と
今年度の活動について  

   子ども会・育成会会長 五味 久子
 日頃より、下柚木子ども会の活動にご理解とご協力を頂きありがとうございます。
 昨年度も『廃品回収』を4回行い、皆さまのご協力により、たくさんの廃品を回収することができました。ありがとうございます。
 『納涼盆おどり大会』ではくじびきの店を開き、子どもたちはとても楽しそうにお店番をしていました。夏休みには『宿題やろう会!』を企画し、夏休みの宿題、工作やすいか割りを楽しみ、3月の『総会・お楽しみ会』では、工作やビンゴゲーム、そのあとにはみんなで道とん堀にて食事をしながら交流を深めました。
   
 今年度は、廃品回収の呼び名を改め「資源回収」として例年どおり4回、「町会・納涼盆おどり大会への参加」、「宿題やろう会!」、1年の締めくくりに「お楽しみ会」、また4年生以上の希望者は「サブリーダー研修会」に由木地区の子どもたちと参加し、田植えや稲刈り、お餅つき、八王子祭りへの参加、キャンプ等の体験をする予定です。今年度も楽しく活動していきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いします。 
 なお、資源回収の収益は、子ども会の貴重な活動費として活用させていただいております。今年度も皆さまのご協力をお願いします。

資源回収につきましては次のとおりです。
○実施日(ただし悪天候時には中止とすることもあります)
 5月17日(土)  9月13日(土)   12月20日(土)
 翌年2月21日(土)
○実施時間・・午前10時30分~午前11時30分
○場所・・JA八王子由木支店 駐車場前
○回収品・・新聞紙、段ボール、雑誌・雑紙、アルミ缶(つぶした形で)、牛乳パック(内側が白い紙のものを、開いた形で)、古着、古布
(布団、ぬいぐるみなどは回収できません)

 子ども会会員を随時募集しております。1年生から加入できます。月に1度くらいの活動です。一緒に楽しく活動してみませんか?

ページ上部へ


inserted by FC2 system