楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社


8月・町会役員会からのご報告

次のとおりを下柚木会館で行いました。(3日 午後7時~広報部記)
  
一、納涼盆おどり大会の報告(記事)
・大会当日の準備に参加人数が少なかった。
・来年は各班の伍長さんへの呼び掛けが必要ではないかとの意見もあった。
・会計より収支の報告があった。

二、敬老祝い品の贈呈について
・祝い品贈呈対象者は調査中だが、昨年度250名→本年度280名を仮予定とする。
・内容をグレードアップした赤飯に変更する。

三、夏のふれあい交流会について(案内)
・催事内容は昨年とほぼ同じ。

四、町会費増収対策について(記事)
・賛助会員加入のご協力(依頼)文を検討。
・対象は町内区域内の事業主(アパート経営、商店、企業など)とする。
・会費は年額4千円、一回払い/6月納付
・賛助会員の入会申込書を新設。

五、しもゆぎだより8・9月号記事を検討

六、その他
①御嶽神社の祭礼及び準備について
・8月17日(日)午前8時30分から行われる宮清掃とやぐら等の設置及び23日(土)の祭礼について協力依頼があった。

****************************
●自主防災会役員会
一、防災訓練の実施について(案内)
・昨年に準じた内容で行うが、今年は放射染等の消防特殊車両(除染車)の展示を行う。
二、自主防災会・合同研修会からの報告
・出席者からの意見(抜粋)
①資材調達班…①役割として「各班の活動に係わる不足資材の調達」とあるが、災害時に自分たちで調達することは難しい。
②今回の研修で、体育館の床は想像以上に固く、座っていることが大変と分かった。
③避難所を使わなくても済むように自主的に備えておくことも重要。
三、今年度の防災資器材・助成申請について
・防災会組織名の入ったスタッフジャンパー(色はネイビー)を役員分の数量で申請。
・その他として、防水シート10枚、かまど用薪(5㎏)等を申請する。
****************************

◎次回の町会役員会 予定
9月6日(土) 午後1時から下柚木会館で役員会を行います。

ページ上部へ


inserted by FC2 system