DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ


納涼盆おどり大会の報告

  延べ6百人と賑わった会場の後片付けを翌朝に行い、終わってから恒例の反省会を開き来年の計画に役立てようと話合いました。
 今年の子ども花火は消防部の知恵と工夫が実り、やけどなどの事故もなく良かったです。
 暑さの中を準備と本番そして片付けと奉仕された皆さん並びにご芳志を下された各位様へ本紙をお借りし厚く御礼申上げます。  
 なお、会場の賑わいぶりは、町会ホームページや会館掲示のカラー写真でご覧ください。
>>当日の写真

納涼盆踊り大会に参加して


  下柚木子ども会 金成 草太

 7月26日(土)大町公園で下柚木町会の納涼盆踊り大会がありました。
 盆踊り大会では、スーパーボールすくいやラダ―ゲッター・輪投げなどいろいろなお店が出店されていて、ぼくたち下柚木子ども会は、毎年こうれいのくじ引きのお店を出店しました。くじの種類は、スーパーボール・キャラクター(妖怪ウォッチ)・水てっぽう・シールくじがありました。
 水てっぽうくじが大人気で、あっという間になくなってしまって、友達の目の前ですべて無くなったのと同時に一等を当てられたので、その友達が「あと少しだったのにいー」と、ものすごくくやしがっていました。他のくじも人気で、どんどん売れていきました。
    
 くじはとても人気だったけれど、お手伝いがあまりできなかったので、来年は今年の分までしっかり手伝いたいし、今年できなかったラダ―ゲッターやスーパーボールすくいもやってみたいです。

ページ上部へ


inserted by FC2 system