自慢の逸椀 お吸い物

北海道うどん


御嶽神社祭礼の報告と御礼

   筆頭総代 大導寺 敏雄
 新涼の候 皆さまますますご壮健のこととお慶び申し上げます。 
 さて、8月23日の例祭は、皆さまのご支援ご協力を賜り、盛大に開催出来ました。役員一同深く感謝申し上げます。
 午後2時から式典を開始。宮司、町会役員、氏子及び神社総代合わせて19名が出席。井上宮司による祝詞(地域の平穏無事と発展、氏子及び崇敬者皆さまの繁栄及び広島県ほか各地で発生した災害のお見舞いを祈りました)の奏上、お祓い並びに出席者が個々に玉串を奉納し、最後に献杯。宮司を囲んで懇談後、午後3時には滞りなく終了。引続き各総代は余興の準備に取り掛かりました。
 今年は、前半がカラオケと歌謡ショー。和太鼓演奏をはさみ、後半は舞踊と盆踊りの構成にしました。カラオケの部は15名の出演者が得意の持ち歌を熱唱。会場から多くの拍手が送られていました。歌謡ショーには「市川由紀乃」さんが登場。
 photo
5年振り3回目の出演。9月発売の新曲「海峡岬」を披露。また演奏の合間のトークもあって会場は熱い声援と活気に溢れていました。
 今回の市川由紀乃さん再出演にご尽力頂いた飯島清氏、後援会の皆さんにあらためて感謝申し上げます。和太鼓は恒例の鼓麟メンバーの出演です。力強い演奏で祭りを盛り上げて頂きました。舞踊の部は近隣の2団体にも依頼、広い舞台で気持ち良く踊って頂きました。また、副筆頭総代飯島勝男氏の股旅舞踊は実に見事でした。
 最後に全員で盆踊り。若者、子供たちも参加。見様見真似で懸命に踊っていました。夜店は、業者出店のたこ焼きは完売。来年も出店を期待したいと思います。「ヨーヨー、かき氷、飲み物販売」は例年通りの出店。子ども育成会や有志の応援を得て、数年前から自前で出店しています。お祭りに欠かせない夜店。更に充実していきます。
 地域の心の拠り所である御嶽神社は創立481年目、歴史ある神社です。氏子及び神社崇敬者皆さんの格段のご支援をお願いしたいと思っています。末文になり恐縮と存じますが多くの方々から奉納金、奉納品をお預かり致しました。この場をお借りし厚く御礼申し上げ、例祭の報告とします。
>>当日の写真

夏の町会ふれあい交流会のお知らせ


 下記のとおり内容が決まりました。
 一、日時;平成26年9月28日(日) 午前9時から/小雨決行
 二、場所;下柚木大町公園(消防前)
 三、種目;①ボールつき ②玉運び ③ボール蹴り ④魚つり
      ⑤カニ歩き ⑥タル転がし ⑦百足競争 ⑧縄跳び
      ⑨綱引き。
 詳細は別途に各戸配布済み
      illustration

ページ上部へ


inserted by FC2 system