イオンショップ

イオンショップ


町会費増収対策(2)賛助会員募集の取り組みについて

   町会長 栗本 正男

 しもゆぎだより第26―8号でもお知らせしたとおり、5月の定例役員会から「町会費増収対策について」を議題とし、総会で出された意見に対し、 各役員から意見・考え方などを把握させて頂き、
 6月定例役員会において、賛助会員募集の取り組み方法について協議。  
 7月定例役員会で、下柚木町会規約及び同施行細則における賛助会員会費の取り扱い、また、賛助会員入会申込書及び賛助会員会費の領収書の様式などを検討致しました。
 8月定例役員会において、町会規約及び施行細則について審議を頂き、更に町会費増収対策・賛助会員募集の取り組み方法について、町会としての方向性を決定させて頂き、しもゆぎだよりを通じ、次の内容である旨、町会の皆様にお知らせしたところであります。

【町会費増収対策の考え方】
下柚木町会区域内の事業主の方々へ、防犯灯の維持管理などにご理解を頂き、賛助会員加入の依頼をしていく。

【依頼文の骨子】
①挨拶 ②町会活動及び防犯灯の維持管理 ③下柚木町会の現状及び今後の課題 ④賛助会員加入の依頼 ⑤賛助会員会費(年額4千円) ⑤加入の連絡先

 以上の関係書類(依頼文・賛助会員入会申込書・領収書等)を作成準備のうえ、9月下旬より町会区域内の事業主の方々に、防犯灯維持管理等のご理解と賛助会員として加入をして頂きたい旨の説明や依頼を始めました。

 早速、事業主の方々からご理解を頂き、賛助会員として加入して頂きましたので、左記に報告いたします。
① (有) 飯島 様 ② (有) 下柚木製作所 様
③ (株)なないろ「おひさまのおうち」 様
④ 社会福祉法人 花窓堂「由木保育園」 様
⑤NPO法人 ゆぎの里 様

 今後も、防犯灯維持管理等のご理解と賛助会員加入の依頼を継続し、町会費増収対策に取り組んで参りたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

ページ上部へ


inserted by FC2 system