DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ


由木地区運動会で下柚木が優勝!

 先月号で、28年振りの優勝を報じました。
    

「優勝できた最大の理由は選手諸君が大いに頑張ったから」
ですが、運動会を昔から知る町会員達の話では、①一昨年からレースごとのタイム競争ではなく、組ごとの順位で得点が与えられる事になった。②今回は競技種目ごとの各レースで強豪町会と当たることが少なかった(事前に行われた抽選クジの運が良かった)。③飯島体育部長を中心に各体育部員の一致協力があった。などと聞こえました。
 でも、みんながその気になったから優勝できたのです。この勢いを持続させ来年も良い成績が挙げられるよう期待しております。

    

>>当日の写真

ページ上部へ

秋の町会ふれあい交流会の報告

 11月9日(日)午前9時から御嶽神社・東下の畑へ約30名が参加し、緑に囲まれた畑で、イモ掘りや各種のゲーム・抽選会を楽しみ、ゆでいもを食べ、帰りには掘ったいも分け均等に持ち帰りました。

     
 得点結果では、大人の部1位が1班近藤由美さん及び1班大導寺ひろこさん、3位が1班菱山勝子さん及び4班夏秋久代さん、5位が3班小林政子さん。
 また、子どもの部では、1位が5班中崎理沙さん、2位が1班谷合菜々子さん、3位が4班内田じんくんでした。
 お楽しみ抽選会で、新米5キロを引き当てた方は2班大導寺さんなど3名。
 今年も1班伊藤聡さんから畑の貸与をご協力いただき、いも洗いでは1班小林秀雄さん宅へお世話になり厚く御礼申上げます。

>>当日の写真

ページ上部へ

由木中央市民センターまつりから

11月2日(日)、ふれあい家族・敬老演芸大会が例年のように行われ、さつき会のみなさんによるカラオケの合唱(花の酒・龍飛岬)および舞踊(東京鳴子おどり)が発表されました。

    
 また、他の演目で下柚木町会の方々が出演なさった、華村流桜華会の新舞踊「望郷さんさ時雨」やのばら琴の会の大正琴「手のひらを太陽に、他」がありました。
 御嶽神社祭礼の舞台でご披露があった上柚木のかっぽれさくら会が「奴さん、かっぽれ、他」を踊られました。
 入口に出店したJA由木・新鮮野菜の即売会と環境市民会議の活動パネル展。1階休憩所には格安提供のコーヒー、2階には手芸展などのコーナーが沢山ありました。

>>当日の写真

ページ上部へ


手軽な健康作りをご一緒にいかが!

 体育部では、次の手軽な運動を行っていますので、ぜひご参加を願います。
・日時…通年の毎週土曜日 19時から21時
・場所…由木中央小学校・体育館
・種目…ネオテニスなどの各種スポーツ
  ◎ 初心者歓迎です!
 (希望の運動があれば検討をいたします)
・持参品…運動用の上履き
◆連絡先…体育部長・飯島勝喜 電話090(3345)0356

ページ上部へ


inserted by FC2 system