世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


冬のふれあい交流会を楽しみました

 
 1月18日(日)午前9時から「新年顔合せ会」とした冬の町会ふれあい交流会は、約30名の方々で賑わいました。
   photo
 カラオケの部では、1位が3班小島さん(94点)、2位は4班伊藤さん(92点)、3位(90点)は指田(正)さん、飯島(喜)さん、飯島(亜)さんが豪華?賞品を獲得しました。
 お楽しみのビンゴゲームでは、1班大導寺(紘)さん他が新米5㎏をゲットし、7位までの方々がビンゴ賞品ゲットを楽しみました。
      photo
 この行事に多くの方々よりお祝いを頂き、本紙を借りて厚く御礼申し上げます。

ページ上部へ

昨年2月の大雪被害を教訓に!


 昨年2月14・15日に50センチの記録的な大雪が降って、近所のアルミ製車庫が沢山潰れました。この積雪量は昭和44年2月16日に降った44センチを超える記録的なものでした。これからの気候は地球温暖化の影響で極端に多い降雨・降雪量や高温・長雨等がシーズン毎に有るかも知れないとか。
     photo
 八王子市ホームページ・災害情報欄に「平成26年2月大雪(14・15日)」八王子記録 が、33ページ版の多数写真入りで掲載中。あの大雪で、停電・道路不通・バスや列車不通などの被害がたくさん出ました。

ページ上部へ


inserted by FC2 system