DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ


7月・町会役員会からのご報告

次のとおりを下柚木会館で行いました。 
               (6日 午後7時~ 広報部記)
  
一、納涼・盆おどり大会について(報告)
・当日のスケジュールと事前準備等の詳細確認をおこなった。
・子ども花火の安全確保体制を再チェック
二、敬老祝い品について
・対象者の人数増減を各班ごとに回覧確認。
・今年から祝い品の一人当たりは減額となる。
三、夏のふれあい交流会について
・9月28日(日)午前9時~
・由木地区運動会に準じた内容で行う。
四、町会費前期分の集金について
・集金は前年比で11世帯の減少。
・金額で2万2千円(年間で4万4千円)
五、しもゆぎだより7・8月号記事を検討
六、その他
①体育部からビプス購入の提案があった。
・ビプスとは運動会で他の町会が着用しているネーム入りのランニング風カラーシャツ。
・従来のゼッケンに替えビブス80枚を新調したい。予算約8万7千円で実施の方向。
******************************
●自主防災会役員会
一、平成26年度自主防災会・合同研修会の報告について
・参加者は下柚木28名、越野48名。
・研修時各班からの提案意見等を次月報告。
二、9月6日(土)の防災訓練準備について
・訓練項目及び化学物質除染車等の展示他。
三、消防部からの報告
・6月の由木地区火災はボヤ等が4件。
・6月8日に防空壕跡が陥没(2班西北)。
******************************
◎次回の町会役員会 予定
8月3日(日) 午後7時から下柚木会館で役員会を行います。

平成二十六年度 敬老祝い品について

   町会長 栗本 正男
盛夏の候、町会員の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
また、日頃より町会活動に対しましては、なにかとご理解ご協力を賜りまして 厚くお礼を申し上げます。
 さて、標記 敬老祝い品につきましては、例年「敬老の日」にあたり、70歳以上のご長寿の方々に感謝と敬愛の意を表するため、心ばかりではありますが紅白饅頭と赤飯を祝い品として、お贈りさせていただいておりました。
 しかし、平成26年度下柚木町会通常総会やしもゆぎだよりでもお知らせした通り、町会加入世帯の減少や電気料・消費税等の値上げに伴い、本年度の各支出予算額を縮減させて頂きました。
 各支出予算額を縮減した関係上、各事業の実施に当たっては、町会定例役員会において更なる検討協議が必要となっております。
 また、従来の70歳以上のご長寿の方々にお贈りさせていただいておりました敬老祝い品についても、対象者の増加に伴い見直しせざるを得ない状況となっております。
 7月の町会定例役員会において、9月15日(月)敬老の日を迎えるにあたり、今年度の敬老祝い品について議題とし討議をさせて頂きました。
 各役員から「75歳以上にしたらどうなのか」とか、「5年単位で贈ったら良いのでは」とか、「品物を変えたら」とか、の意見が出されました。
 数々の意見が出されましたが、今年対象となり期待されている方や、毎年楽しみにしている方も数多くおられますので、今年度も 例年通り70歳以上の方を対象とし実施することと決定を致しました。
 なお,今年度予算は前年比22%マイナス、対象者数前年比11%増が想定される中で、祝い品は予算の範囲内での対応とさせていただきたいと考えております。
 敬老の日の当日、役員等がお伺し敬老祝い品をお持ち致しましたら、 従来の内容とは若干の変更があると思いますので、その節には、 寛大なご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願いを申し上げます。

ページ上部へ


inserted by FC2 system